« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

妖精たちと ご挨拶♪

5381

先日、近くの彩の森公園でカメラクラブの撮影会がありました。
モデルさんは、可愛い妖精さん二人です。

5361

どちらの妖精さんも可愛いですよね~♪
何枚も撮った中で一番お気に入りの一枚づつです。

今年も一年間、どうもありがとうございました。
のんびりすぎる更新でしたが、見ていただけて嬉しかったです。

来年も どうぞよろしくお願いします~♪

9619


| | コメント (14)

松ぼっくりのクリスマスリース

9591

今年のクリスマスリースは、松ぼっくりで作ってみました。
家にあった松ぼっくりとクリスマスホーリーの葉っぱと、赤い実は南天の実と万両の実です。リースの主役は、なんといっても「バラの形の松ぼっくり」です。

9594

9592

この「バラの形の松ぼっくり」は、ヒマラヤ杉の松ぼっくりだそうです。お嫁ちゃんが旅行先で拾ってきてくれました。8センチくらいの大きさです。

9612

こちらは私が旅行先で拾ってきた「バラの松ぼっくり」ですが、2センチくらいの小さな松ぼっくりです。(カラマツの松ぼっくりみたいです)
山道を歩いていて、この小さな「バラの松ぼっくり」を見つけた時は、もう、本当にワクワクして嬉しかったです~。

9600

庭では、春さざんかの「笑顔」ちゃんが満開です。これから春まで次々と咲き続けてくれます。

9602

咲き続ける、といえば コバノランタナも春からずっと咲き続けて、たくさんのお花を咲かせています。剪定もしなかったので、伸び放題の暴れ放題になっていますが、可愛いお花がいっぱいです。葉っぱが少し色づいてきてるけど、まだまだ楽しませてもらえそうです。

9610

9609

万両の赤い実が、庭のあちこちで綺麗に色づいています。クリスマスリースにも使ったけど、まだまだたくさんの実が生ってるよ。み~んな小鳥さんからのプレゼントです。

| | コメント (10)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »