« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

春の香り

1392

今朝、庭の隅からフキノトウが顔を出しているのを見つけました。
春ですね~♪ 嬉しくなって、さっそく今晩のおかずは天ぷらにして「春の香り」をいただきました。ほろ苦い味に春の訪れが感じられました。

1406

そして、もうすぐ春の香りがしてきそうな沈丁花の蕾です。花が咲いたら甘~い香りに包まれそうで楽しみです。

1396

今年、初めて咲いた斑入りの侘助です。小さなお花だけど、想像していた通りの可愛いお花で、ちょっぴり嬉しく、心躍りました。

1410

そして、まだ寒い北風の中で 又、咲き出している粉鐘楼です。たくさんの蕾を持っているので、ちょっと可哀相で「寒さに負けないで~」と応援しています。

1401a

やっと咲き出してきたクリスマスローズです。うちの子たちはみんな、お寝坊さんで、なかなか起きてくれません(笑)
早くたくさんのお花たちに会いたいです。まだもう少し暖かくならないと無理かしらね~。

1403

| | コメント (14)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »