« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

花盛りの庭になりました

1697

1694

1693

大好きなヒメウツギの真っ白なお花がいっぱいに広がって咲いてきたウェルカムガーデンの様子です。八重のオダマキもあちこちで咲き、後方に大きく牡丹のお花も開いてきました。

0092

0071

1700

ピンク色の牡丹が先に咲いてきました。手前のローズ色の牡丹は、まだ蕾です。
牡丹の後方ではアーチの白モッコウバラが小さなお花をたくさん咲かせています。

0100

白のモッコウバラは上品で儚げに咲いています。

0020

0114

キモッコウバラは、元気いっぱいにギッシリ咲いた明るい子です。

0037

ナニワイバラも大きなお花をたくさん咲かせて広がっています。
フェンスの上側に沿って誘引しておいたので、広い範囲に長く広がって咲いています。

1701

0105

0081

賑やかに華やかに庭を彩ってくれているお花たちです。
シラー・カンパニュラータのブルーとピンク。白も別の場所で咲いています。タイムもピンクの可愛い絨毯になって広がってきました。
まだまだ、たくさんのお花たちが咲いているのだけど、また次に紹介しますね。見てくださってありがとうございした~。

| | コメント (16)

春なのに・・・

春なのに・・・。
あんなに待ちわびていた春なのに・・・。
何ということか、私はギックリ腰になってしまいsweat02庭に出ることも儘ならなくなってしまいました。
美しい桜もカタクリの花も、今年は見に行くのを諦めなくてはなりません・・・。
でも、せめて庭の春のお花だけでも!と、ガンバッテ写真を撮りました~。腰が痛いので、休み休みの撮影です。

01522

いつものウェリカムガーデンのウサちゃんです。

01550

すぐ横のムスカリ坊やたち。だんだん増えてきたみたいです。

01553

スノーフレークがいっぱい増えています。向こうに見えてるのが雪柳とクレマチス・アーマンディです。

01556

雪柳の向こうに見えるアーマンディは、大きく育ってまるで桜の花の様に見えます。

01541

クレマチス・アーマンディは常緑の大きめの葉っぱで、甘い香りの白いお花が一面に咲いてとっても素敵です。

01532

イワヤツデの白い花とプルモナリアのブルーのお花、そしてバックは八重咲きのクリスマスローズです。この組み合わせは爽やかで大好き♪。毎年咲いてくるのが楽しみなコーナーです。

01535

01539

地植えにしちゃった八重咲きのクリスマスローズたちも、しっかり根づいて豪華なお花を咲かせてくれてます。覗き込まないとお花が見えないのが残念です~。
まだいっぱい咲いている春のお花たちですが、腰が治ったら又写真を撮りますね。
最初はまったく動けなかったのに、庭で写真も撮れるくらいに回復してきたので、もう少し待てば動けるようになるかな~?

| | コメント (16)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »