« 春なのに・・・ | トップページ | 6月の庭です »

花盛りの庭になりました

1697

1694

1693

大好きなヒメウツギの真っ白なお花がいっぱいに広がって咲いてきたウェルカムガーデンの様子です。八重のオダマキもあちこちで咲き、後方に大きく牡丹のお花も開いてきました。

0092

0071

1700

ピンク色の牡丹が先に咲いてきました。手前のローズ色の牡丹は、まだ蕾です。
牡丹の後方ではアーチの白モッコウバラが小さなお花をたくさん咲かせています。

0100

白のモッコウバラは上品で儚げに咲いています。

0020

0114

キモッコウバラは、元気いっぱいにギッシリ咲いた明るい子です。

0037

ナニワイバラも大きなお花をたくさん咲かせて広がっています。
フェンスの上側に沿って誘引しておいたので、広い範囲に長く広がって咲いています。

1701

0105

0081

賑やかに華やかに庭を彩ってくれているお花たちです。
シラー・カンパニュラータのブルーとピンク。白も別の場所で咲いています。タイムもピンクの可愛い絨毯になって広がってきました。
まだまだ、たくさんのお花たちが咲いているのだけど、また次に紹介しますね。見てくださってありがとうございした~。

|

« 春なのに・・・ | トップページ | 6月の庭です »

コメント

すご~いlovely
本当に花真っ盛りですねhappy01
タイムのいい香りが漂ってきそうですconfident

投稿: momo(petya) | 2016年4月24日 (日) 00時16分

ポエポエさん~こんにちは^^
その後、腰の具合は如何ですか

花園が一気に華やかになりましたね!
姫ウツギの可憐な姿や素敵なオダマキ
華やかな牡丹、白、黄のモッコウバラ
そして私も楽しみにしていたナニワイバラ
今年も咲きましたね!
釣鐘姿のシラーが足元を飾り
タイムの爽やかな香りが空間を埋め尽くし
ずっと庭に出ていたい
そんな気持ちにさせてくれそうね~^^

我が家も咲き誇りだしたのですが
何か気持ちが塞ぎがちで
更新も途絶えてしまっているのですが
此方にお邪魔して元気を頂きました
ボチボチ更新したいと思います^^;

投稿: ナチュレ | 2016年4月24日 (日) 13時01分

diamond mmomo(petya)さんへ
こんにちは~♪
難しいお勉強、お疲れさまです~happy01
いっせいに咲き出したお花たちで、今からが一番綺麗な庭になります~notes
タイムのお花も増えているので、勿体なくも踏んづけて(coldsweats01)歩いてるんですよhappy02

投稿: ポエポエ | 2016年4月24日 (日) 17時35分

diamond ナチュレさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます。やっとラッキーの散歩も少し遠出が出来るようになりました~。

ナチュレさんのクレマチスたち、素敵なお花を楽しませていただきましたshineshine
プリンセス・ダイアナはやっぱりダメそうですかね?残念ですね。私も大好きなクレマチスなんですよ。
私も植え替えの度に、何かの根や球根をダメにしています。ギュウギュウに植えちゃってるから仕方ないんですけど~weep

投稿: ポエポエ | 2016年4月24日 (日) 17時43分

ポエポエさん今日は
お庭が花園に成りましたね・・腰は
大丈夫ですか・・無理しない様にね・・happy01
姫ウツギも満開ですね・・白く小さな花姿
私も大好きです
我が家も今咲いていますョ・・そして
八重のオダマキも牡丹も見事な美しさ思わず
見惚れてしまいました・・lovelyモッコウバラの白と
黄色、此方も満開ですね・・花数が大盛り
見事ですheart04
ナニワイワバラも沢山咲いて元気で
嬉しいですね・・そして他の花達もみんな
美しく咲き誇り春爛漫、羨ましいで・・すhappy01

投稿: 咲子 | 2016年4月25日 (月) 15時18分

花盛り!!綺麗ですね。^^*
モッコウバラやナニワイバラの早咲きのバラが咲くと、楽しみな季節がやってきた!!って思えます。
我が家も今日庭へ出たら、白モッコウバラが咲き始めていました♪
草ぼうぼうで、草取りしたら疲れました・・・。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2016年4月25日 (月) 20時19分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます。無理しないようにし過ぎていて、庭が雑草天国になってきちゃいました~coldsweats01
咲子さんちのヒメウツギモ満開になってましたねshineこれからバラもどんどん開花してくるし、楽しみですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年4月28日 (木) 10時17分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
草がどんどん大きくなってきてますよね~。
マウンチョ!!さんはもう草取り頑張られたんですね。いいな~♪私もどうしても目につく場所だけは取っているのですが、あとは目をつぶって、見えないフリです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2016年4月28日 (木) 10時23分

お花の季節…ワクワクですね。
こちらもやっと花が咲き始めました♪
でも、気温が低く足踏み状態かも。

投稿: 小夏椿 | 2016年4月29日 (金) 01時23分

ご無沙汰しています~~
春爛漫のお庭になりましたね・・・
見事に咲いたボタンに圧倒されました
家のボタン、今年は根が虫にやられ
咲きません・・・weep

シラーのブルーがとっても綺麗ですね
タイムもこんなに増えると見事ですね
今年ポット苗買ったのですよ・・・

お体も楽になられたようで安心しました
私も甲状腺の腫れもお薬で小さくなって
きました、お互い健康で暮らせるよう
頑張りましょうね・・・

投稿: 吾亦紅 | 2016年4月30日 (土) 13時43分

diamond 小夏椿さんへ
こんにちは~♪
小夏椿さんのところも春のお花たちが顔を見せてくれて、楽しくなってきましたねnoteshappy01
これからがガーデニングの醍醐味ですよね~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2016年5月11日 (水) 11時20分

diamond 吾亦紅さんへ
お返事が遅くなりすみませんcoldsweats01
最近はパソコンも開けなかったりして、サボり癖がついて困ったものです。
次々と咲いてくるお花たちにウキウキして、夢中になって庭仕事をしていますhappy01
それで、家に入ると腰が痛くなったりして休んで・・・の、繰り返しで~すcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2016年5月11日 (水) 11時26分

おはよう~
その後腰痛は如何ですか
お庭が花盛り~素敵ね

可愛いお花に包まれていると
少々体調悪くてもお庭に出ちゃいますよね
それが 私たちの最高の治療法!

楽しみましょうね~

投稿: たんぽぽ | 2016年5月14日 (土) 07時27分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
腰痛は随分と楽になってきましたnotes
喜んで庭仕事を頑張っていたら、今度は歯が欠けてしまい、歯医者さんで治療してもらったのですが、その治療してもらった歯が神経に触って痛くて痛くて、まったく踏んだり蹴ったりの状況で泣いていました~weep
今、やっと痛みが落ち着いてきてところですgoodhappy01
まったく、あっちもこっちも故障続きで、ダマシダマシ暮らしていくようです~wobbly
庭のお花たちに癒してもらってますclovershine

投稿: ポエポエ | 2016年5月15日 (日) 21時36分

私は歯医者さんが病院の中で一番嫌い~
神経抜いたけど
冷や汗かいてしまうほど怖くて・・・

歯の治療も中々思うようにならなくて
うんざりしています。

ポエポエちゃんも頑張ってね~

投稿: たんぽぽ | 2016年5月16日 (月) 10時16分

diamond たんぽぽさんへ
お返事が遅くなっちゃってゴメンネ。歯の神経が痛いのもあって、全然パソコンも開いてなかった~coldsweats02

一緒だね!私も歯医者さんが一番嫌なの~!もう、治療してもらうだけで体中で緊張しまくって、終わった後はもうグッタリしちゃって・・・。情けないのよ~bearing

ありがとうね~♪ 元気出ました~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年5月23日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに・・・ | トップページ | 6月の庭です »