« 春の香り | トップページ | 花盛りの庭になりました »

春なのに・・・

春なのに・・・。
あんなに待ちわびていた春なのに・・・。
何ということか、私はギックリ腰になってしまいsweat02庭に出ることも儘ならなくなってしまいました。
美しい桜もカタクリの花も、今年は見に行くのを諦めなくてはなりません・・・。
でも、せめて庭の春のお花だけでも!と、ガンバッテ写真を撮りました~。腰が痛いので、休み休みの撮影です。

01522

いつものウェリカムガーデンのウサちゃんです。

01550

すぐ横のムスカリ坊やたち。だんだん増えてきたみたいです。

01553

スノーフレークがいっぱい増えています。向こうに見えてるのが雪柳とクレマチス・アーマンディです。

01556

雪柳の向こうに見えるアーマンディは、大きく育ってまるで桜の花の様に見えます。

01541

クレマチス・アーマンディは常緑の大きめの葉っぱで、甘い香りの白いお花が一面に咲いてとっても素敵です。

01532

イワヤツデの白い花とプルモナリアのブルーのお花、そしてバックは八重咲きのクリスマスローズです。この組み合わせは爽やかで大好き♪。毎年咲いてくるのが楽しみなコーナーです。

01535

01539

地植えにしちゃった八重咲きのクリスマスローズたちも、しっかり根づいて豪華なお花を咲かせてくれてます。覗き込まないとお花が見えないのが残念です~。
まだいっぱい咲いている春のお花たちですが、腰が治ったら又写真を撮りますね。
最初はまったく動けなかったのに、庭で写真も撮れるくらいに回復してきたので、もう少し待てば動けるようになるかな~?

|

« 春の香り | トップページ | 花盛りの庭になりました »

コメント

ポエポエさん お久しぶりです。。。
ってぎっくり腰ですかぁcoldsweats02
うわぁ。。。痛いんですよね。。。あれbearing
でもそんな痛みをこらえてでも撮りたくなる
気持ち。。。わかるほど素敵な花々lovely
一年の中でも春のお花に出会う感動って
毎年新鮮ですよねhappy02

投稿: momo(petya) | 2016年4月 1日 (金) 23時40分

こんにちは~
暫く更新がないので
お忙しいのかと思っていたのですが
ぎっくり腰ですか!!
辛いですね!
私もインフルエンザで寝込んでから
腰の周りの筋肉の減少で腰が痛くて
3週間も辛い思いをしたので
お気持ちお察しいたします
季節の変わり目で治りにくい事もあるそうです
無理せずご自愛くださいませ
痛みをこらえてのアップ
素敵な春空間~♪ 個性的なお花の競演
楽しませていただきました~^^

次々と咲きだすお花の季節
早く回復して春を楽しんでくださいね
素敵なアップ楽しみにしています♪~

お大事にしてくださいね。

投稿: ナチュレ | 2016年4月 2日 (土) 12時51分

ポエポエさん今日は
ウェリカムガーデンのウサちゃんとお花達
美しいですね・・心が和みますhappy01
でもギックリ腰は辛いですね・・腰が痛い時は庭作業は
本当に厳しく辛い事と思います
無理をしない様にね
ムスカリもスノーフレークも綺麗に咲いて
いますね・・・我が家も少しづつ咲き
始めましたtulip
そして雪柳とアーマンディの満開も豪華、凄い
お見事です。毎年楽しみなコーナも美しく咲き
揃いましたね・・特に八重咲の
クリスマスローズは最高ですね・・他の花達も
また腰が治ったら見せて下さ
楽しみにしていますhappy01

投稿: 咲子 | 2016年4月 2日 (土) 16時54分

ポエポエさん、お久しぶり!
ぎっくり腰 私も経験者、辛いですよねsweat02
でも写真が撮れるようになって良かったですね。
時間と共に良くなってゆくと思いますので、
焦らずに治してください。
そしてまた 素敵なお花の写真 見せてくださ~い。loveletter

投稿: zucca | 2016年4月 2日 (土) 22時57分

ポエポエさん こんにちは~(*'ω'*)

ええー!ギックリ君ですかぁ?crying
私も3回経験していますが、最初の時はもうトイレにも這っていくほどの激痛でした。
お写真を撮ることが出来るということは少しよくなっているのかな?
とにかく中腰禁止で気を付けて下さいね。

お花たちも「ポエポエさん頑張って!気を付けてね」って励ましてくれているように見えますねconfident

どうぞどうぞお大事にm(_ _)m

投稿: ゆうあ | 2016年4月 4日 (月) 08時55分

ぎっくり腰ですか!!つらいですね。

それでもお花の写真をUP、頑張られました。

主人もぎっくり腰、何度かやってます。

八重のクリスマスローズ、地植えされたのですね。
我が家も どうしようか考えますが、
やっぱり心配(だめにしたらもったいなくて。。)で思い切れません。
根付いて、大きくなりましたか?

投稿: マウンチョ!! | 2016年4月 5日 (火) 10時44分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
お久しぶりです~♪
まったく、ひどい目にあってしまいましたcoldsweats01やっと、動けるようになってホッとしています♪happy01

momo(petya)さんのお庭も、すっかり春のお庭になりましたねnotesshine春一番の球根ちゃんたちが、可愛かったです~heart04

投稿: ポエポエ | 2016年4月11日 (月) 14時35分

diamond ナチュレさんへ
こんにちは~♪
すっかりお返事も遅れてしまい、ゴメンナサイ~。やっと、回復して動けるようになりました~coldsweats01
まったく、何か体調に不具合がでると本調子に戻るまで時間が掛かるようになりましたよね!coldsweats01

ナチュレさんちのムスカリちゃんたち、たくさんの種類があるんですね~~shine
私も3種類くらいは持っていましたが、あんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした♪一斉に咲き揃うと見事でしょうね~lovely

投稿: ポエポエ | 2016年4月11日 (月) 14時51分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
やっと回復して動けるようになって、庭のお花たちを見て廻ったら、けっこう雑草がいっぱいで、ちょっとサボっているとツケが廻ってきますねcoldsweats01
でも、まだ草むしりまでは無理、と自分に言い聞かせて見ぬふりしています~bleah
のんびり、やっていきます~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年4月11日 (月) 15時11分

diamond zuccaさんへ
こんにちは~♪
すっかり返事も遅くなってしまい、ゴメンナサイsweat02
やっと日常生活が普通にこなせるようになってきましたcoldsweats01
今回は本当にひどくて、治らなかったらどうしようと不安になってしまいました。普通に動けるって有難い事だな~って、つくづく感じました。焦らず少しづつ動いていきます~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年4月11日 (月) 15時21分

diamond ゆうあさんへ
こんにちは~♪
ゆうあさん、3回もギックリ腰をやってるの~?大変だったね~!
私も何回か、腰を痛めてるんだけど、今回みたいに、痛くて腰が全く伸ばせない状態になったのは初めてなの~。本当に這って歩いてました。今までで一番ひどかった~weep
やっと動けるようになって、一安心です。ありがとうね~~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年4月11日 (月) 15時27分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
ギックリ腰、やっと動けるようになってホッとしました~♪
八重のクリスマスローズ、地植えにしたので株はしっかり大きくなって、お花もたくさん咲かせてくれましたよ~♪
ただ、せっかくの八重のお花が覗き込まないと見えにくいのがとっても残念です。鉢植えにしておけば、目線のちょうど良い場所で綺麗なお花が楽しめるから、やっぱりせっかくの八重のお花は地植えではちょっと勿体なかったかな~と思っています~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2016年4月11日 (月) 21時04分

こんばんは~~
ご無沙汰してる間にぎっくり腰だったのですね
お互い、長年使った体も、少しづつ壊れてきますね、何とか人様の、お世話にならずに暮らせたらと、頑張っていますが、病気は突然やってきますね、私も副作用で甲状腺が腫れてきて
すったもんだの結果、良性だったので、手術は
免れました、ガーデニングをしながら健康で暮らせる幸せをかみしめました・・・

もうよくなられたかと思いますが、くれぐれも
ご自愛くださいネ・・・

投稿: 吾亦紅 | 2016年4月13日 (水) 21時46分

久しぶりに覗いてみてびっくりポンです
ぎっくりですか
全く 腰の大切さが身にしみるよね~
もう 回復したころかしら?

私も去年の秋にぎっくりになってしまい
整形外科に通院でした

骨密度を測ったらびっくりするほど%が低くて
その日から お薬を飲んでいます

今年の春に測定したら元に戻っていて安心したところなの
体操教室に通って筋トレとストレッチを頑張っています

ガーデニングが、いつまでもできるように
お互い筋トレトストレッチしましょうね

無理をしないようにね~~
お大事に

投稿: たんぽぽ | 2016年4月19日 (火) 20時10分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
やっと、普通の暮らしが出来るようになってきました。
吾亦紅さんも、検査結果が良性でほんとによかったですね!shinehappy01
健康で何事もなく普通に暮らしていけるのが、どれだけ幸せな事か、なにか不自由になると気づかせられますよね。
お互い、健康に気をつけながら無理せずにやっていきましょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年4月23日 (土) 22時38分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
やっと、元気になってきました~♪happy01
まだちょっと心配で庭仕事は控えているのですが、お花たちが次々と咲いてきて嬉しい毎日です~shinenotes
写真も撮れるようになったので、またアップしますね~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2016年4月23日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の香り | トップページ | 花盛りの庭になりました »