« 6月の庭です | トップページ | カサブランカが咲いたよ♪ »

鎌倉「竹の寺」へ

0003

0004

鎌倉の「竹の寺」「竹の庭」として有名な報国寺に、カメラサークルの撮影会で行ってきました。

0008

0014

0009

境内に入ってすぐの苔の庭も趣があってとっても素敵で、夢中で何枚もシャッターを押してしまいました~(笑)

0076

約1000本といわれる孟宗竹林を見上げると、まるで別世界に来たみたいです。

0033

0067

綺麗なお姉さんが二人、着物姿でとっても素敵だったので、お願いしてちょっとモデルさんになっていただきました。「着物はレンタル出来るんですよ」って教えてくださいましたよ♪

0039

「竹の庭」の奥の席では、お抹茶とお菓子で一服できます。
あじさいもちょうど見頃だったし、楽しかったです~。

0047

0099

|

« 6月の庭です | トップページ | カサブランカが咲いたよ♪ »

コメント

こんにちは~
ジメジメとした天気が続いていますが
お元気ですか!
鎌倉にいらしたのですね
落ち着いた雰囲気が此方にまで
伝わってきます
私も神奈川にいた頃は江の島や鎌倉には
主人と度々行ったものですが
此方に移ってからはご無沙汰しています
アジサイが映える空間も癒されますね
お抹茶と和菓子の味は如何でしたか
私も抹茶が飲みたくなりました

投稿: ナチュレ | 2016年6月28日 (火) 12時05分

こんにちは

先日は写真展に来ていただいて有難うございました。

今回の撮影会は鎌倉だったのね^^
竹寺素敵でしたでしょう?
私も鎌倉に出かけたときは必ず訪れます。
この季節は紫陽花も美しいですよね~

投稿: yuri | 2016年6月28日 (火) 13時55分

鎌倉 いい所ですね♪
一度行ってみたいと思っている所です・・・。^^
竹寺 本当に美しい所。
お天気にも恵まれて あじさいもきれいでしたね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2016年6月29日 (水) 08時34分

ポエポエさん今日は
鎌倉の竹の寺に撮影会で行かれて
楽しそう・・立派な竹が美しい景色を作り出し
心が和みますね・・(o^-^o)

そして足元の苔も美しく竹とよく合って静かな
佇まいが心に伝わります
素敵な写真・・沢山撮れましたね・・

思わずシャッターをパチパチ・・解ります
素敵な写真有難うございましたo(*^▽^*)o

投稿: 咲子 | 2016年6月29日 (水) 14時57分

こんばんは~~
素敵ですね~~
鎌倉までお出かけされたのですね
ブルーが鮮やかなアジサイも綺麗

着物姿のお姉さんも景色にとても
合っていますね・・・
竹の林としっとりした苔の色が
とても綺麗です、アジサイも竹と
よくマッチしますね、大発見です。

投稿: 吾亦紅 | 2016年6月29日 (水) 19時28分

diamond ナチュレさんへ
こんばんは~♪
今日は蒸し暑かったですね~。
こう暑くなってしまうと、庭の手入れも出来なくなってきますね~sweat01

ナチュレさんのお庭のクレマチスたち、とっても素敵で夢の世界みたいshineです~lovely

お抹茶、美味しいですよね♪ 私も時々お抹茶を飲みたくなりますjapaneseteaconfident

投稿: ポエポエ | 2016年7月 2日 (土) 21時40分

diamond yuriさんへ
こんばんは~♪
今日は蒸し暑い一日でしたね~sweat01
yuriさんは竹寺に行かれたことがあったんですね♪
私は今回初めて行ったので、とっても素敵で感動しちゃいましたよhappy01
竹と苔のお庭って、趣があってほんとに素敵ですね~shine

投稿: ポエポエ | 2016年7月 2日 (土) 21時47分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
鎌倉には何回か行っているのですが、竹寺に足を延ばしたのは初めてだったので、嬉しかったです♪
鎌倉は見どころがいっぱいあって素敵ですよ。ぜひお出かけの機会があるといいですね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2016年7月 2日 (土) 21時54分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
私は出不精の方向音痴なので、一人ではなかなか知らない所に行かれないんですよcoldsweats01
カメラサークルの撮影会は、じっくりと腰を据えて写真を撮りながら行けるので、私みたいな足手まといでも何とか着いていけるし、いろんな知らない場所に連れていってもらえて楽しいです~♪

投稿: ポエポエ | 2016年7月 2日 (土) 22時01分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
竹林と苔の庭って、季節を問わず素敵だと思いますが、アジサイと竹もいいですよね~♪
着物姿のお姉さんは、声をかけたら快くポーズをとってくださって嬉しかったです。竹林に着物姿がとっても似合ってました~shine

投稿: ポエポエ | 2016年7月 2日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の庭です | トップページ | カサブランカが咲いたよ♪ »