« 鎌倉「竹の寺」へ | トップページ | 今は・・・もう秋~♪ »

カサブランカが咲いたよ♪

1977

やっと咲いたカサブランカ♪と、いう訳は、この球根は去年は蕾を持った途端に茎をスッパリと虫にかじられてしまい、悔しい思いをした子だったからです~。今年は大きく立派に咲いてくれて嬉しいです。

1961

1971

庭は今、へメロカリスが花盛りです。特に赤い子が元気いっぱいで、あちらこちらで咲いています。

1987

シャボンソウとへメロカリス。

1988

コムラサキシキブとへメロカリス。

1989

フロックスが綺麗に咲き出しました。

1963

1983

真ん中がピンクの子は、あまり大きくならなくてお気に入りです。

1974

桔梗も咲き出しました。今年は腰を痛めてしまったので、いつにも増して、庭は放りっぱなしのジャングル状態が続いています。でも、お花たちは自分たちの出番をちゃんと心得ていて、忘れずに咲いてきてくれるのが嬉しいです。

1986

足元のヒメイワダレソウが、どんどんと広がってくれてます。可愛いお花も咲いて、雑草避けにもなって、とっても有難いグランドカバーです。

6053

|

« 鎌倉「竹の寺」へ | トップページ | 今は・・・もう秋~♪ »

コメント

ポエポエさん~こんにちは

今日もムシムシと暑いですね!
見事なカサブランカの開花ですね
ユリが咲き始めるとそろそろ梅雨明けですね
へメロカリス、我が家には無いのですが
とても花つきがよく咲いてますね

フロックスの優しい花色や
キキョウの凛とした姿
ヒメイワダレソウの愛らしい群生も
つい足を止めて見入ってしまいます
我が家もボチボチ夏花が咲き始めましたが
更新に至っていなくて
写真が溜まるばかりです^^;

これから本格的な暑さが
ポエポエさんはじめご家族の皆様も
おからだご自愛くださいますよう

投稿: ナチュレ | 2016年7月17日 (日) 17時23分

こんばんわ~~
わぁ~甘い香りが届きましたぁ
ありがとう。
ヘメロカリスも夏を感じさせてくれる大好きなお花!!

花魁草 もう咲きだしたのね
早い~
小道では、やっとピンクの頭が見え始めたところです

梅雨明け宣言は まだだけど
こうしてお庭を見ているともうすぐですね

鎌倉への散策も楽しそうで良かったですね
次回は 是非浴衣姿のポエポエさんにおめにかかりたいわ~~

投稿: たんぽぽ | 2016年7月17日 (日) 19時48分

diamond ナチュレさんへ
こんにちは~♪
今日も暑いですね~sweat01sun
へメロカリスは一日花なんですが、たくさんの花芽を持って次々に咲いてくれます。毎年咲いてくれて嬉しいお花です♪

私も写真を撮っていても、更新せずにお蔵入りになることが多いですcoldsweats01
ナチュレさんの素敵なお写真、楽しみにしていますので、また見せてくださいね~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2016年7月18日 (月) 13時17分

diamond たんぽぽさんへ
こんにちは~♪
お元気そうで何よりです~heart04
たんぽぽさんのようにスマートだと、きっと浴衣姿も素敵だろうな~shineと思いますが、私なんて、まずダイエットから始めないと浴衣姿にもなれませんよhappy02
ダイエット、ガンバロ~っと!coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2016年7月18日 (月) 13時26分

ポエポエさん今日は
永い梅雨も今日、ようやく明けて夏本番に
生りました・・カサブランカ清楚な感じで
心が和みますhappy01

そしてへメロカリスも沢山咲いて夏の庭
ですね・・美しいお花が一杯咲いて
羨ましい・・(o^-^o)

フロックスも可愛いし桔梗も夏らしく涼しげで
ホッとします・・やっぱりブルーが良いですねnote

グランドカバーのヒメイワダレソ綺麗ですね
お花が一杯咲いて思わず、見詰めていました
之から夏本番、お体に気を付けて下さいね(*^-^)

投稿: 咲子 | 2016年7月18日 (月) 16時51分

ポエポエさん おひさしぶりです~
カサブランカが女王様の風格ですねheart04
ヒメイワダレソウは小っちゃくてかわい~

投稿: momo(petya) | 2016年7月23日 (土) 10時19分

こんばんは~~
毎日暑いですね・・・
カサブランカ、女王の品格ですね
家も去年は咲かなかった球根から
今年になって咲きました、植えて
2年もかかりました・・・笑
同じような花が家にも咲いてうれしいです
フロックスやメドセージルドベキアタカオ
のコラボ、今年は大きく咲きました・・・
いつもお手本にさせて頂いてます

投稿: 吾亦紅 | 2016年7月24日 (日) 19時04分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
こちらも、やっと昨日梅雨明けになりました。
今日はもうカンカン照りの良いお天気で、庭仕事はお休みです~coldsweats01
咲子さんのお庭では雀ちゃんたちが水浴びしている様子が見れて、なんだか微笑ましくていいですね♪
これから本格的な暑さが来るのでしょうね。お互い体を労わって気をつけて暑さを乗りきりましょうね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2016年7月29日 (金) 14時52分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
お受験、お疲れさまでした~happy01
これでホッとして、お庭仕事もはかどりますね♪
また、お庭のお花たちの様子を見せていただくのを楽しみにしてますね~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2016年7月29日 (金) 15時14分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
吾亦紅さんのお庭、見せていただきました。夏のお花たちが花盛りで見事ですね~shine
カサブランカが2年越しで咲いたのは、うちと一緒でしたね!嬉しいですよね~♪
ルドベキアタカオもメドーセージも大きく育って、夏本番になりましたね♪
お手本だなんて恥ずかしいですよ。私の方こそ、吾亦紅さんの素敵なお庭をお手本にガンバリマス~coldsweats01
これからますます暑さが厳しくなりますね。お互い体を労わって、無理せずに夏の暑さを乗りきりましょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年7月29日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉「竹の寺」へ | トップページ | 今は・・・もう秋~♪ »