« カサブランカが咲いたよ♪ | トップページ | あっという間に12月! »

今は・・・もう秋~♪

1

ブログの更新もしないで、庭仕事もサボってばかりいるうちに、季節はいつの間にか秋の気配でいっぱいになってきました。

昨日も今日も、一日中の雨続きですが、雨の合間の庭の様子です。

_0011

_0014

彼岸花が見頃になりました。このお花は、ほんとにちょうどお彼岸に合わせたように咲いてくれますよね。
彼岸花の周りを彩ってくれているのはコバノランタナです。夏の間中ずっと綺麗に咲いていましたが、秋の気配と共に一層たくさんのお花を咲かせてくれてます。

_0004

そして、シュウカイドウもいっぱい咲いています。

_0003

少しの間止んでいた雨が、また降りだしてきました。今日はちょっと肌寒いような陽気です。季節の変わり目です。お互い体調に気をつけましょうね~happy01

_0005

|

« カサブランカが咲いたよ♪ | トップページ | あっという間に12月! »

コメント

こんばんは (^o^)/!
すっかりご無沙汰しています (^_^;;

猛暑の夏は、次から次へと来る台風に追い払われて、もうすっかり秋ですネ!

今日、いつものスーパーへ買い物へ行く途中、やはり彼岸花が咲いていて、「もう、こんな季節なんだ・・・」としみじみ...。
彼岸花を見ると、秋を感じます。

母の介護で心身ともに疲れている私ですが、皆様のブログでホッと気分転換させていただいてます。

投稿: 慕辺未行 | 2016年9月22日 (木) 23時16分

こんにちは^^

やっと更新しましたねhappy01
こちらも同じく開店休業状態ですけれどね(笑)

毎日天気が悪くて嫌になりますね~
すっきりとした青空は何処に行ってしまったのでしょう?
まるで梅雨に戻ってしまったみたい。。。
 
それでも彼岸花を見ると秋を感じますね♪
雨に濡れたポエさんのお庭で気分転換させてもらいました^^

投稿: yuri | 2016年9月24日 (土) 20時42分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
ほんとに、私もすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません~。
お母様の介護でお疲れのなか、コメントしていただき、ありがとうございます。お久しぶりの慕辺未行さんのお便りに、お元気そうでホッとして嬉しくなりました。
私は夏の間中、自分の腰痛やら、主人の入院やらで追われていて、パソコンも開かない日々が続いてしまいました。やっと、落ち着いてきてホッとしたら、もう秋でした~。
荒れ放題だった庭も、少しづつ手入れして秋のお花たちもアップしていけたら、と思っています。
なかなか気を抜けない、たいへんな毎日をお過ごしかと思いますが、慕辺未行さんが少しでも上手に気分転換できますように、お祈りしております。

投稿: ポエポエ | 2016年9月24日 (土) 20時54分

diamond yuriさんへ
こんばんは~♪
やっと、更新しましたよ~!coldsweats01
サボり癖がついてしまうと、なかなか戻せませんね~sweat01
お天気の良い時に庭の写真を撮ろうと思っていると、いつまでも写真が撮れそうにないので、雨に濡れてる庭の写真です~rain
雨の合間に、急いでラッキーを散歩させて、降ってきたら慌てて洗濯物を取り込んで・・・の繰り返しです~rain
今日は孫の運動会も中止になりました。明日の運動会は出来そうかな?runhappy01

投稿: ポエポエ | 2016年9月24日 (土) 21時10分

お久しぶりです♪
彼岸花がきれいですね、我が家の周りでも咲いています。^^*
運動会 出来ましたか?

私もすっかりガーデニングはご無沙汰状態です。
もう少ししたら、クリスマスローズの鉢植え替え
を 今年こそはと思っていますが、どうでしょうか?^^;

投稿: マウンチョ!! | 2016年9月25日 (日) 20時51分

ポエポエさん今日は

今年は本当に厳しい夏で秋が
待ちどぅしい気持ちで日々、私も過して
いました・・赤い彼岸花とコバノランタナtulip
が、お庭に自然を、そのまま取り込まれた様で

本当に美しい秋のお庭に成りましたね
そしてシュカイドウの雨に濡れた様子も美しく
心が和みますhappy01

我が家は萩の花が咲き始め、やっと秋の訪れ
を感じ楽しんでいますheart04


投稿: 咲子 | 2016年9月26日 (月) 10時24分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
お久しぶりです~♪happy01
運動会、すごくいいお天気で暑かったです~!sun 孫たちも一日ですっかり日焼けしてましたよrunhappy01

彼岸花、今年はたくさん咲いてますよね~。うちの庭でも又増えてきてるみたいです。植えてないのにどうして増えてくるのか、不思議なお花です~?happy01

投稿: ポエポエ | 2016年9月28日 (水) 17時00分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
咲子さんのお庭の萩のお花は、ほんとに見事ですね~!shineheart04
うちの萩も咲き出しましたが、まだまだ木が小さくてお花も少ないです~。
秋の気配が、庭のあちらこちらから感じられてきましたね♪
もう少し、お天気が安定してくれたらガーデニングも楽しくなるのですが~・・・coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2016年9月28日 (水) 17時22分

ポエポエお早うございます
ご無沙汰してしまいましたが
お元気でお過ごしですか
昨日40日ぶりでパソコンを開けましたが
すっかり怠け者になってしまいました^^;

季節は秋に^^;
花園にも秋の気配が感じられるようになり
気持ちもあの暑さに比べると
ずっと楽になりましたね
今日は朝から雨 青天が少なく
色んなところで影響があるようですが
スカッと晴れて 庭の手入れがたのしくなると
良いですね
季節の変わり目 
体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ


投稿: ナチュレ | 2016年9月29日 (木) 07時53分

ポエポエさん~度々すみません^^;

ブロバイダーを変えてから管理画面が開けなくて
一から出直しになってしまいurlが変りましたが
よろしくお願いします

投稿: ナチュレ | 2016年10月 2日 (日) 09時14分

diamond ナチュレさんへ
こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰ばっかりです~。パソコンも開かなかったりが多くてダメな私です~coldsweats01

何かちょっと変わっただけでも、不都合が出てくるんですね。私なんか対応できないから、すぐお手上げになりそうですcoldsweats02
ナチュレさんは、さっと対応出来てスゴイです~shine
新しくなったブログも、今まで通り楽しみに見させていただきますので、よろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2016年10月 2日 (日) 12時52分

おはようございます~~
随分なご無沙汰になりました・・・
彼岸花が咲きはじめましたね、10月に
入り慌てています・・・
怠け癖が付いてしまいそうでです・・・笑
シュウカイドウも好きな花ですが我が家は
雨で倒ればれています・・・
涼しくなると、庭仕事頑張らなくてはネ

投稿: 吾亦紅 | 2016年10月 4日 (火) 09時46分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
お互い、夏休みが長くなってしまいましたね~coldsweats01
涼しくなったので、やっと庭仕事に取り掛かってます。それでもムキになってやりすぎると腰にきてしまうので、ボチボチ、です~coldsweats01

吾亦紅さんのお庭は、秋バラを始め、たくさんのお花が咲いて素敵ですね♪私も見習わなくては~♪happy01


投稿: ポエポエ | 2016年10月 8日 (土) 10時55分

ええ

投稿: | 2016年10月21日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カサブランカが咲いたよ♪ | トップページ | あっという間に12月! »