« 今は・・・もう秋~♪ | トップページ | 「笑顔」が いっぱい!♪ »

あっという間に12月!

02424

なんだか、あっという間に12月になってしまいました。白のサザンカも咲いてきました。

02417

もう、水仙も咲いてきました。おかめ南天も赤く色づいています。

02421

02433

それでも、12月だというのに、まだまだ綺麗に咲き誇っている庭のバラたちです。蕾もいっぱい持っているんですよ。
11月に降った雪の時には、もうきっとダメになってしまうと思ったのに、頑張ってくれましたよ。

6435

6434

雪の中のバラなんて、珍しいよね~。とっても綺麗だった~♪

6385

今年も、葉牡丹を使って寄せ植えを作りました。
使ったお花は、エリカ、カルーナ、葉牡丹、ユリオプスデージー、ストック、パンジー、イベリス、ハツユキカズラです。

6383

写真では分かりづらいけど、葉牡丹はキラキラ銀粉でお化粧してありますよ~。

02441

そして、簡単にクリスマスリースも作りました。松ぼっくりばかりでも、かわいいよね♪
あちこち出かけて写真もいっぱい撮ったのに、全然更新出来なかった~。サボり癖が抜けません~(苦笑)

|

« 今は・・・もう秋~♪ | トップページ | 「笑顔」が いっぱい!♪ »

コメント

ポエポエさん こんにちは~
雪とバラのコラボ。。。いいですよね♡
我が家のバラはつぼみのままシーズンを終えた
のがたくさんcoldsweats01
泣く泣く剪定しました
松ぼっくりのリース。。。とってもかわいいです
いろんな松ぼっくりに赤い実のアクセントで
クリスマスの雰囲気バッチリですよgood

投稿: momo(petya) | 2016年12月 5日 (月) 08時08分

お早うございます^^

久々の更新ですね!
お元気ですか
あっという間に12月ですね!
先日の雪には驚きましたね!!
11月に雪は最近にない事なので戸惑いました
雪を背に素敵なバラ
サザンカも咲きだして癒しの空間
今年もリース作成
ナチュラルでいい感じ~^^

葉ボタンの寄せ植えも季節感満載で素敵!
これから本格的な寒さが
お身体ご自愛くださいませ。

投稿: ナチュレ | 2016年12月 5日 (月) 08時38分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
お久しぶりで~すcoldsweats01
momo(petya)さんの方は、もう寒さも本格的ですものね。
バラも終わってしまいますよね。
うちでも雪が降った時は、もう絶対にダメと思ったのですが、まだ蕾も大きくなって咲いてくれてるので、嬉しいです~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2016年12月 6日 (火) 16時41分

diamond ナチュレさんへ
こんにちは~♪
サボってばかりいるうちに、あっという間に12月になってしまいました~coldsweats01
今日は風が強くて、寒いですね~!typhoon

そろそろシクラメンを買いに行こうと思っていたところですが、ナチュレさんは3株も年越しでお花を咲かせられたのですね!凄いです~!heart04
私はガーデンシクラメンは何とかなってますが、シクラメンはいつも失敗なんですよsweat01happy01

投稿: ポエポエ | 2016年12月 6日 (火) 16時56分

ご無沙汰しています。
久しぶりにパソコンの前に座っています。
スマホにしてからパソコンを開くことも少なくなって・・・
早いものでもう20日ほどで今年も終わりです。
12月に入ってもポエポエさんのお庭はたくさんの花が咲いていますね。
雪を被ったバラ、素敵です。
リースも、葉牡丹の寄せ植えもこれからいいですね。
真似したいけど感性が・・・

投稿: ペチャ | 2016年12月 8日 (木) 16時02分

diamond ペチャさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してました~。
私もタブレットでアプリを楽しんだりしちゃうと、ついついパソコンを開かなかったりの日が多いんですよ~coldsweats01
寄せ植えもリースも、自己流の自己満足で楽しんでます♪庭の手入れも、だんだん手抜きばかりになってますよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2016年12月 9日 (金) 10時40分

ポエポエさん今日は
お元気でしたか・・時々見に来ては
変わらない様子に少し心配しては帰って
いましたhappy01
早くも12月気忙しいくなりましたね・・
山茶花が綺麗に咲いてバラも美しく咲いたのに
思わぬ雪に見舞われて、きっとバラも
吃驚したでしょうsign02
葉牡丹の寄せ植え綺麗に出来ましたね・・
お正月も之で安心・・クリスマスも松ぼっくりが素敵な
リース素敵に出来上がって
いい感じ、私も頑張っていますが
今年は齢の性か自然な感じの寄せ植えに
リースは・・いい案が浮かばず
ストップしています・・
インフルエンザ流行っていますお体に
気を付けてお過ごし下さいねheart04

投稿: 咲子 | 2016年12月12日 (月) 16時41分

11月に雪が降ったのですね!!
12月になってから 更に1日が早く過ぎてもう半分近くしか残ってませんね・・・。^^;
葉ボタンを使って 素敵な寄せ植えが出来ましたね。
松ぼっくりのリースも可愛いです♪
また寒くなります、お体に気をつけてください♪

投稿: マウンチョ!! | 2016年12月12日 (月) 18時22分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
すっかり怠け者になっていました~coldsweats01
なんだか月日の経つのがやたら早くて、走る電車の窓からボーっと外の移りゆく景色を眺めているような気分ですよhappy01

寄せ植えはこの季節にだけ、毎年新しい寄せ植えを作って、あとは終わってしまったお花を入れ替えてリメイクしながら一年間楽しんでいます。
だんだん仕事の取り掛かりが遅くなってきて、思うばかりで体の動きが中々付いて行きません~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2016年12月14日 (水) 11時35分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
そうなんですよ。11月の初雪は60年ぶりとかなんとか大騒ぎでしたよsnowでも、雪かきしなくても大丈夫だったのでよかったです♪腰を痛めてからは雪は嬉しくても、雪かきが苦労でどうしようかと悩んでしまいます~。
もう、12月も半ばになっちゃいましたね!ほんとに早いです~coldsweats01寄せ植えもリースも、なんとか間に合ったのでよかったです♪happy01

投稿: ポエポエ | 2016年12月14日 (水) 11時45分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いつも読み逃げですみません。
ポエポエさんの庭のお花を見ながら、しばしば癒されています。

投稿: 慕辺未行 | 2017年1月 1日 (日) 23時10分

diamond 慕辺未行さんへ
明けまして おめでとうございますfuji
お返事が遅くなってスミマセン~coldsweats01
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
今年も、相変わらずの更新になりそうですが
ガンバリマス~happy01

投稿: ポエポエ | 2017年1月 6日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は・・・もう秋~♪ | トップページ | 「笑顔」が いっぱい!♪ »