« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

「笑顔」が いっぱい!♪

02453

02455

春サザンカの「笑顔」が、いっぱい咲いています。

長い間ずっと「椿」だとばっかり思っていた「春サザンカ」の「笑顔」です。名前も知らなくてゴメンナサイでしたが、NHKの「趣味の園芸」で この子が春サザンカの「笑顔」という名前だと分かりました。
今年は咲いてくるのがちょっと遅かったけれど、「笑顔」いっぱい咲かせてくれました~。

02454a

親族一同集まって大賑わいだったお正月気分も やっと落ち着いてきましたね。

6520

6540

お部屋の中でも春の雰囲気を感じさせてくれてるミニ洋ランの「トゥインクル」です。近づくと、甘く優しい香りがしています。
シロメダカちゃんも元気です。逆光なので白く見えてないですが、ほんとは白いメダカちゃんですよ(笑)

6507

今年もやっぱり「のんびり更新」になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (10)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »