« あっという間に12月! | トップページ | 春だね♪ »

「笑顔」が いっぱい!♪

02453

02455

春サザンカの「笑顔」が、いっぱい咲いています。

長い間ずっと「椿」だとばっかり思っていた「春サザンカ」の「笑顔」です。名前も知らなくてゴメンナサイでしたが、NHKの「趣味の園芸」で この子が春サザンカの「笑顔」という名前だと分かりました。
今年は咲いてくるのがちょっと遅かったけれど、「笑顔」いっぱい咲かせてくれました~。

02454a

親族一同集まって大賑わいだったお正月気分も やっと落ち着いてきましたね。

6520

6540

お部屋の中でも春の雰囲気を感じさせてくれてるミニ洋ランの「トゥインクル」です。近づくと、甘く優しい香りがしています。
シロメダカちゃんも元気です。逆光なので白く見えてないですが、ほんとは白いメダカちゃんですよ(笑)

6507

今年もやっぱり「のんびり更新」になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

|

« あっという間に12月! | トップページ | 春だね♪ »

コメント

こんばんは(^o^)/!

椿やサザンカ、見た目ではなかなか区別できない花もありますよね。
サザンカの「笑顔」、可愛らしい花ですね。
名前の通り、笑顔を届けてくれそうなお花です lovely

投稿: 慕辺未行 | 2017年1月 6日 (金) 23時11分

こんにちは~
今年も宜しくお願いします
急に寒くなりましたね!
そんな寒さも飛んでしまう位
笑顔が沢山咲きましたね!
色合いや花弁も素敵
ミニ洋蘭もキュートに咲き
メダカがとっても元気そうですね

これから寒さが増してきそうですね
お身体ご自愛くださいませ

投稿: ナチュレ | 2017年1月 7日 (土) 13時30分

ポエポエさん今日は
山茶花の笑顔、綺麗に咲いてますね・・
そろそろ満開かな・・・そしてミニ洋蘭も
お花が一杯咲いて水槽のシロメダカちゃんと
コラボして美しい事note
お部屋は一気に春が来た様にウララカなムード
ポエポエさんの嬉しそうな笑顔が
想像できます・・happy01また
今年も宜しくお願い致します

投稿: 咲子 | 2017年1月 7日 (土) 14時30分

diamond 慕辺未行さんへ
こんにちは~♪
この春サザンカは、花の咲いている時期が長くて、いつもだと11月頃から春4月頃までずっと咲き続けてくれるんですよ♪それに、花が椿のようにお花のままで散るので、すっかり椿だと信じ切っていました~happy01
「笑顔」は大好きなので、お花を見る度に「笑顔」を忘れずにと、心がけていますhappy01

投稿: ポエポエ | 2017年1月 9日 (月) 11時17分

diamond ナチュレさんへ
こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01
メダカは大きく太ってきましたが、だんだん数が減ってきました。もう大人になったと思うので、卵を産んでくれないかな~と願っていますが、ナカナカそう、うまくはいかないですよね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2017年1月 9日 (月) 11時23分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
「笑顔」は、今年は咲いてくるのが遅かったので、まだいっぱい蕾を持っていて、これからどんどん咲きそうです♪
それに、今年はバラも遅くまでガンバッテ咲いてくれていて、真冬と思えないほどの咲きっぷりheart02です~♪
でも、今年はミカンがたくさん生って嬉しかったのですが、庭がヒヨドリたちにすっかり狙われてしまい、南天も千両もすでに全部実が無くなってしまいました。残った万両の実も日に日に少なくなってます~weepchick

投稿: ポエポエ | 2017年1月 9日 (月) 11時36分

ポエポエさんこんばんは~
ピンク色は桜のイメージがあるのか。。。
ピンク系の花が咲くと春が来たようでうれしくなりますhappy01
トゥインクルは枝垂桜の雰囲気がありますねcherryblossom

投稿: momo(petya) | 2017年1月 9日 (月) 21時46分

ポエポエさん 遅くなりましたが あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしますconfident
確かに椿に見えますねcoldsweats01 春サザンカの笑顔に私もにこにこ笑顔になりました 
年末は母が体調を崩してしまい、伺う余裕もなく失礼しました 足跡ありがとうございましたlovely 今年もポエポエさんのお花たち楽しみにしてますheart01

投稿: ゆうあ | 2017年1月10日 (火) 08時30分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
ほんとに!ピンクのお花は可愛くていいですよね。お部屋の中に桜が咲いているようです♪
今年もどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2017年1月11日 (水) 20時50分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
来てくださってありがとうございます~heart04
今年もどうぞよろしくお願いします~happy01

お母様、もう大丈夫ですか?
寒さも本格的になって、風邪も流行っているみたいですね。これからまだ寒波がやってくるみたいですから、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: ポエポエ | 2017年1月11日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に12月! | トップページ | 春だね♪ »