« 2017年1月 | トップページ

春だね♪

02471

02567

まだ風は冷たいけれど、陽だまりは暖かくて~「もう春だね♪」
メジロちゃんたちも楽しそうに、毎日ミカンを食べに来ています。

02592

今年もフキノトウが顔を出しました。でも、今年は三つしか出てこないの・・・。去年はすごくたくさんのフキノトウが出ていたので、嬉しくて全部取って、ご近所さんにも配ったりして取りつくしちゃったの。それで、後から聞いたのだけれど、フキノトウは全部取っちゃダメなんですって。フキノトウを少し残しておかないと、翌年のフキノトウが出なくなっちゃうんだって~。早く教えて欲しかった~(笑)そんな訳で、今年のフキノトウは、残念だけど食べずに見るだけです~。

02610

クリスマスローズが咲いてきました。うちの子はお寝坊さん達が多くて、まだ小さな蕾を持ち上げてきたばかりで、これからだんだんと咲き出します。春一番に咲いてくるクリスマスローズたち、嬉しい季節の到来ですね♪

02612

| | コメント (10)

« 2017年1月 | トップページ