« 「笑顔」が いっぱい!♪ | トップページ

春だね♪

02471

02567

まだ風は冷たいけれど、陽だまりは暖かくて~「もう春だね♪」
メジロちゃんたちも楽しそうに、毎日ミカンを食べに来ています。

02592

今年もフキノトウが顔を出しました。でも、今年は三つしか出てこないの・・・。去年はすごくたくさんのフキノトウが出ていたので、嬉しくて全部取って、ご近所さんにも配ったりして取りつくしちゃったの。それで、後から聞いたのだけれど、フキノトウは全部取っちゃダメなんですって。フキノトウを少し残しておかないと、翌年のフキノトウが出なくなっちゃうんだって~。早く教えて欲しかった~(笑)そんな訳で、今年のフキノトウは、残念だけど食べずに見るだけです~。

02610

クリスマスローズが咲いてきました。うちの子はお寝坊さん達が多くて、まだ小さな蕾を持ち上げてきたばかりで、これからだんだんと咲き出します。春一番に咲いてくるクリスマスローズたち、嬉しい季節の到来ですね♪

02612

|

« 「笑顔」が いっぱい!♪ | トップページ

コメント

こんばんは。

おじゃまいたします。
花の突いていたりするメジロを見ていると癒されますね^^
鳴き声もきれいですし。。。

でも私はフキノトウの天ぷらの方が癒されるかも。。。(笑)

投稿: うなぎ犬 | 2017年3月 5日 (日) 18時09分

もうすっかり春ですね。
こちらは先週末はうっすら雪が降りました。
でも、若干土が見えてきました。

投稿: 小夏椿 | 2017年3月 6日 (月) 08時52分

ポエポエさん~おはようございます
お元気ですか!
今日は曇り空で寒いですね!

花園も春めいてきたようで
毎日楽しみになりましたね
この地域はクリスマスローズの成長が
遅いのかしらね
我が家も毎年遅いのよ^^;

大人の味ふきのとうも春ならではの味
昨年より少なめだったようですね

今年も野鳥の楽しみ到来
楽しんでください~

一番下のクリスマスローズ素敵ですね!
淡い色合いが妖精のような趣で
とてもキュートで素敵!


投稿: ナチュレ | 2017年3月 7日 (火) 08時36分

diamond うなぎ犬さんへ
こんにちは~♪
コメントを入れてくださって、どうもありがとうございます~♪

メジロは毎年来てくれるようになったので、ミカンをあげるのに忙しいんですよhappy01
フキノトウの天ぷらは春の香りがして美味しいですよね♪ でも、来年たくさん出てくるのを楽しみにして、今年はガマンしておきますhappy02

投稿: ポエポエ | 2017年3月 7日 (火) 14時43分

diamond 小夏椿さんへ
こんにちは~♪
氷彫刻世界大会の写真、いつも、とっても素敵ですね~shine まだ実物を見たことがないので、いつも小夏椿さんの写真で「スゴイナ~。素晴らしいな~」と感心して楽しませていただいてますlovely
北海道は、今季は早くから随分と雪が多いですよね。春はまだ先ですかね~。

投稿: ポエポエ | 2017年3月 7日 (火) 15時21分

ポエポエさん今晩は
春らしく成って来ましたね・・
お庭にメジロさんも遊びに来て・・おみかん
美味しそうに・・そして蕗の薹もlovely

顔を出して・・嬉しいですね・・之を見れると
心が和みます・・今年は少しでも来年が
楽しみ、そしてクリスマスローズも開花note

素敵です・・地植えや鉢植え色々有って
之からは日々ワクワク・・・
私も鉢植えが欲しく成って来ました・・・
とっても美しいで・・すheart04

投稿: 咲子 | 2017年3月 7日 (火) 20時52分

diamond ナチュレさんへ
こんばんは~♪
なんだか風も強くなってきて、ブルブル~ですねtyphoon
クリスマスローズは、毎年よその地域に比べると咲いてくるのが遅いですよね。でも、ナチュレさんのお庭のクリスマスローズたちはたくさん可愛く咲いていて、見せていただいてワクワク嬉しくなりました~shineheart04
一番下の子は、鉢植えなので咲いてくるのも早かったです♪地植えにしちゃうと、やっぱり寒いのかしらねhappy01

投稿: ポエポエ | 2017年3月 7日 (火) 21時06分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
咲子さんのお庭は、次々とクリスマスローズが咲いてきて素敵ですね~heart04
うちの庭は、まだ蕾の子ばかりで、もう少ししないと綺麗な姿が見られません~。でも、これからの季節は、毎日庭で何かしら発見できて、嬉しくなりますよね♪
やっと、待っていた季節の到来ですよね♪楽しみです~happy01

投稿: ポエポエ | 2017年3月 7日 (火) 21時30分

ポエポエさんのお庭はすっかり春ですねhappy01
こちらは今年雪解けが遅くて今日も朝から雪模様です。
週末からお天気よくなりそうなので今度こそ
春がやってきますように。。。と祈ってますcherryblossom

投稿: momo(petya) | 2017年3月 9日 (木) 08時19分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
こちらはクリスマスローズたちも咲き揃ってきて、もうそろそろアンズの花が咲きそうです。
momo(petya)さんのところにも春が近づいてきたでしょうか?happy01

投稿: ポエポエ | 2017年3月22日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「笑顔」が いっぱい!♪ | トップページ