豆雛ですが・・・

Photo_2 女の子がいなかったので、家にお雛さまはありませんでした。

でも、それって、へん。私がいるのに・・・と、私の為のお雛さまなので、とても小さいんです。

8センチ程の豆雛ですが、お雛さまがあるだけで、ちょっと嬉しくなります。

3月3日を過ぎても、もうお嫁にいく事もないので(*^。^*)そのまましばらく飾っておきます。

| | コメント (7)

リッチなマイ・ルームです

Photo_1 これは5年位前にリフォームして増築したサン・ルームです。

普通サン・ルームというとお部屋からつながっているイメージですが、ここは裏の出入り口からつながっています。

家は駐車場が裏庭なので、つい家族の出入りは裏口専門で、玄関はお客様用になってしまいました。

そこで、このサン・ルームの登場です。同じ出入りをするなら少しでも快適にと、このサン・ルームから出入りすることにしたのです。

だからこのサン・ルームはちょっと本来の使い方とは違っているかもしれません。でも、我が家にとっては大正解でした。

今では私のお友達も皆この裏口出入り専門で、ここでお茶したり、おしゃべりしたり、なにせ、扉をしめておけばまったく家の外なので、お互い気が楽なんです。

だから、ここは私の応接間、リッチなマイ・ルームなのです。

| | コメント (7)

ストレプトカーパス

Cimg0280 去年の12月にお花屋さんで「一人寂しく売れ残っていた」のを見つけ、家に連れ帰りました。

そのときは名前もわからなくて、あとで本でこの子の名前を見つけた時は、ちょっとうれしかったです。

写真だと白と淡いブルーのように見えますが、目で見ると白と淡いパープルで、スミレのような感じのとてもかわいいお花です。

ウチが気に入ってくれたのか、どんどん花芽があがってきて、いきいきとしてこんなに元気になってくれました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)